サイト公開までの流れ
flow
お問い合わせ
本サイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の項目について、現時点でわかっている・決まっていることがあればお知らせいただけますと、その後の打ち合わせがスムーズになります。
- ご予算
- 公開希望日
- 既存サイトの有無(リニューアル案件かどうか)
- サーバー契約・ドメイン取得の有無
- サイト制作の目的(例:名刺がわりのサイトが欲しい、集客できるサイトが欲しい)
- サービス・商品の強み
- あなたのお客様のターゲット像
- SNSの有無(ありの場合、URLをお知らせください)
- サイトのページ数(ホームページの場合)
- 1ページのボリューム感(LPの場合)
※テキストやワイヤーが先にある場合、ご送付ください - ページ数・ボリューム感の参考になるサイト(URLをお知らせください)
- 理想のサイト(URLをお知らせください)
- 理想のサイトの、どのような点を参考にしたいか(例:色味、デザインの雰囲気、トップページの構成)
納期・見積りのご提案
ご入力いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
STEP1でお送りいただいた内容をもとにして、まずはざっくりとした見積りをご提案させていただきます。また、ご依頼いただいてからの目安納期をお伝えいたします。
その後の打ち合わせについて、ChatWorkの利用をご希望の場合はChatWork IDをお知らせください。
打ち合わせ
メールもしくはChatWorkで、詳細の打ち合わせを行います。
サイトのページ数および大まかなコンテンツの決定と、完成イメージのすり合わせを行います。
構築・実装方法についても検討します。
この時点で、正式な見積書を発行させていただきます。
ご契約
見積書に記載の契約金額および作業内容に問題がないかご確認ください。
ichibunへのご依頼が初めてのお客様は、着手金として契約金額の50%を弊社指定の口座にお振り込みいただきます。
ヒアリングシートのご入力
データ共有スペースにご招待します。
オーダーメイドのヒアリングシートを送付いたします。
お渡ししてから大体2週間くらいでご入力いただけますと、その後の制作がスムーズに進みます。
デザイン制作・写真素材のご準備
トップページのデザイン案をご提案いたします。
この時点でのデザイン修正は無料で対応いたしますので、ご満足いただけるまでお申し付けください。
トップページデザインの完成後、順次下層ページのデザインをご提案いたします。
また、デザイン制作期間と並行して、写真素材をご準備いただきます。
写真素材については、弊社契約の有料素材サイトからご用意することも可能です。
コーディング
(SWELL・フルスクラッチ)
デザインが確定次第、弊社開発環境にて実際のサイトと同じものを制作します。
開発環境での動作をご確認いただいた後、本番環境に移行します。
※コーディング開始後のデザイン修正は別途費用を申し受けます。
納品
いよいよサイトの公開です!
お客様にご契約いただいたサーバーにデータをアップロードして納品完了となります。
初期不具合がありましたら、納品後1週間以内にご連絡ください。
※納品後1週間を検品期間とし、不具合修正・文章修正について無償で対応いたします。